なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

少女と少女で世界を救う「よるのないくに」

百合ゲーム紹介、記念すべき第1回目はコーエーテクモゲームスから発売されている「よるのないくに」です。

2015年に新規IPとしてPS4PS3PSVITAで発売。
2017年には「よるのないくに2」を発売したシリーズの一作目を紹介します。

百合好きで、ゲームもするっていう人には今更感MAXでしょう。
百合 ゲーム でたどり着いた人でも、聞きあきた名前かもしれませんが、しゃーない。
リュリュ可愛いんだもん。

まずは簡単なあらすじと人物紹介を。
聖女と騎士様が世界を救うために奮闘するゲームです。
主人公は騎士のアーナス。出自は不明ですが半分人間で半分妖魔です。
ヒロインは聖女リュリューティス。料理が下手で喧嘩するとハートのチョコレートが割れます。可愛いです。

男キャラクターは数名存在しますが、二人を裂こうとする存在ではなく保護者的な立ち位置で見守っているので安心できるかと。

問題はストーリーでしょうか。操作とか不満もありますが、ストーリーがはてなの連続。
ぼかしたままの存在や、急に出てくるブラザーだったり世界観は大きいはずなのに夜で島でホテルがメインなので世界の危機感は0です。
依頼はくるのに人々の生活感がないところなど気にし始めたらいけません。
もしゲームを未プレイの方がいるのであれば、最初でつまずくことなくなんとなーくで走っていけばいいと思います。

百合は好き。
肝心の百合。個人的には好きです。ちょっと薄いかなという気もしますが。
上にも書いた通り主人公とヒロインしか女の子は存在しないので、必然的に二人でいます。
イベントシーンはそう多くないですが、同級生で立場が違って、けれどお互いに想い合う二人はとても可愛いです。

無料で読めるノベルが本編あればDLできます。
これはゲーム本編より遡って、アーナスとリュリュが学生時代に出会った時のお話です。
こっちが本編でも良かったんじゃ…という感じで良いので是非どうぞ。

余談ですがトロコンするなら、依頼が完了数も出ないので大変だったのでトロコン目指すなら合間合間に依頼をこなすといいと思います。
そしてこのゲームは音楽がいいぞ。


よるのないくに - PS4