なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

人間とアンドロイドでどうだ「Detroit Become Human」

PS4で5月25日発売予定!

そう、現時点では発売していません。
なのに記事にする。
何故か?
百合センサーが反応したからさ。

物語は近未来。三体のアンドロイドが主人公のようで、それぞれの視点で物語が動くようです。
メインは人間を敵対するアンドロイドのお話のようですね。

三体いますが、男性型は二体、女性型は一体なので全編百合か?と期待されると悲しいことになると思われます。

カーラという名前の女性型アンドロイドは、父娘の家で家事全般をお手伝いするお手伝いさんアンドロイドです。
そうです、娘。
ロリです。おねロリいいですよね…。
娘といっても思春期ではなく、恐らく小学生ぽい見た目です。公式でムービー等見れるので確認してはいかがでしょうか。
引っ込み思案な性格のようです。

父が娘に対して暴力をふるう、それに対してカーラの行動(プレイヤーの選択)が選べるシステムのようです。
Life is Strengeのような後々に影響するシステムですね。今回は時を巻き戻せないので慎重になりそうです…

近未来を生きる人間とアンドロイドの物語。
おねロリもあるかも?ということで5月25日発売です。
購入、クリアしたらまた書く予定です。
【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)