なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

のんびりのびのび牧場生活「Stardew Valley」

スターデューバリューという牧場ゲームを今回は紹介します。

 

牧場物語をプレイした方は多分既視感のある画面とシステムにすぐに馴染めるかパクリだと戸惑うかもしれません。

そんなゲームです。

 

プレイヤーは都会暮らしをしていたけれど、亡くなった祖父の遺産である家を引き継いで田舎で牧場を再建するお話です。

ストーリーはあってないようなものなので、ふーん程度でいいと思います。

犬も飼えます。

 

このゲーム最大のポイントは、Tシャツがめちゃくちゃ豊富、ではなく、同性婚できるんです!!!イエイ!!!!さすが!!!!

 

牧場物語シリーズでは、ガールズサイドで魔女様、女神様と結婚できる(未プレイなのでらしいという情報のみです)そうですが、基本的には男女です。

しかし、スターデューバリューは違います。

男性女性共に攻略対象になります。

そしてなんだかキャラクターの背景がちょっとリアルなんです。

ゆるゆる牧場ライフなんですけど、妙にリアルがあってそこがまた面白い。

 

キャラクターは基本的にドット絵表現なので、3Dでの絡みなどありません。攻略対象のキャラも顔グラはでますが、それだけです。

なので深い描写などを期待されると悲しい思いをすると思います。

このゲームはPC版もあるのですが、PC版はMODを入れることにより顔グラを替えることができます。

通常版のものよりはよりアニメチックだったりと好みによって変えることができます。しかしこれはPC版のみなので、スイッチ版を購入される予定だと注意が必要です。

 

価格はスイッチ版で1,480円とお求めやすい価格なので暇つぶしにでもいかがでしょうか。

ちなみにモンスターとも戦うことができます。

犬まで飼えてお得だね!