なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

そうだ、百合っぽいゲームをしよう(PS3,PS4版)

6月12~14日にアメリカにてE3という世界最大のゲームショーが開催されております。

この近辺は色々とゲームの最新情報が出揃うのでワクワクがとまりません。

 

というわけで、今回は暇をつぶす意味も込めて古いゲームをいくつかご紹介します。

PS3PS4版です。一部パソコンでもプレイできます。

その他のゲームハードはいつかできたらします。ちなみにXBOXは持っていないのでできません!

 

そして、今更なのですがこのブログ、ノベルゲームは紹介しません!

いくら百合だとわかっていても紹介いたしません。

というのもジャンル的に苦手なもので殆どプレイしないからです。

なのであしからず。

 

というわけでさっそく紹介していきます~

 

①Dragon Age (PS3,PC)

Dragon Age:Origins - PS3

 

普段海外ゲームをプレイされない方からは敬遠されそうなゲームですが…、

洋ゲーにはまったキッカケのゲームで、とても大好きなシリーズなので紹介します!

 

プレイヤーは男女と種族、職業を選択することができます。

 

主人公と共に旅する仲間と恋愛でき、男主人のみ、女主人公のみ、どちらでもOKというキャラが存在します。

百合的にはどちらでもOKのキャラクター、レリアナ一択です。それ以外は選べません。モリガンという魔女はPC版だとMOD入れて恋愛できるとかなんとかだそうですが…。

キャラクターをぐぐって顔グラで失望しても、プレイしてると可愛く見えてくるから不思議です。

ちなみにこのゲーム、あと二作出ています。どれも単体で楽しめますが、微妙に繋がっていたり、過去作のキャラが出てきたりします。

 

ドラゴンズドグマ(PS3,PS4,PC)

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS4

続いてはカプコン製のオープンワールドです。最近ではオンラインゲームのほうが主流のようです。

上記のゲームに似て、性別、職業が選べます。

違いは圧倒的にビジュアル。そして戦闘の操作性。そこはさすがカプコンと言わざるを得ません。

ただ行ける範囲は狭く、オープンワールドと意気込んでいると肩透かしを食らうかもしれません。

このゲームは主人公の性別により制限されるキャラはいないので、対象キャラならOKです(確か…)

ドグマの推しはポーンという、主人公に忠実な従者を連れてい歩けることです。ポーンは性別、見た目、職業を自由にクリエイトすることができます。

まあ正直、うちのポーンが一番かわいいよね…というゲームです。

ちなみにダークアリズンという続編ぽいタイトルですが、無印に+要素が追加されたバージョンなので購入するならダークアリズン一択です。無印だとB'zが聞けるぐらいです。

 

 

TOMB RAIDER(PS3,PS4,PC)

 

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】 - PS4

アンジェリーナ・ジョリー主演で映画化もしたこのゲーム。

リメイク版の第一作が百合ぽいのでご紹介します。

女の子が女の子を救うゲームです…。いいですよね…。

主人公ララ・クロフトの親友であるサムが誘拐されてしまい、謎を解き明かしつつ彼女を救い出すというゲームです。

グロいのが苦手な方は要注意かもしれません。痛そうです。

このゲームも映画化されています。映画にサムが出るかはわかりません!

 

 

THE LAST OF US(PS3,PS4,PC)

The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

主人公はジョエルという悲しい過去を持つおっさん。エリーという少女を目的地まで運ぶという名の護衛をするというゲーム。

菌に覆われて、感染したゾンビのようなものがウロウロしている世界観のゲームです。

本編は1mmも百合ではありません。

DLCが百合的には本編です。

エリーの親友であるライリーと廃屋で楽しく過ごすDLCです。キスもあるよ。

でもDLC目当てでするようなゲームじゃないですかね…w

ゲームとしては面白いのでおススメです。

そして最近2の情報が出ましてね。その最新映像を見ると良いと思います。

ただ未発売なので今後どうなるかは一切わかりません!

 

以上、4つを紹介しました。

中古でも手に入るものばかりなので、興味があればプレイしてみてはどうでしょうか!