なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

気になるゲームはいくつかあれど(12/2追記)

今後発売&発売済みのゲームで気になるやつをいくつか。

男女主人公選択できれば百合チャンスはあると思っているタイプです。

女主人公固定で百合ゲームなんてノベルゲームぐらい?
The Last of Us 2がどうなるかはわかりませんが、復讐うんぬんと制作側が言ってるからイチャラブは期待してません!というかあの世界観でそれは厳しいか…

というわけで未プレイ&未発売で気になるものを揃えてみました。

・CRYSTAR(PS4)
主人公は女の子で最愛の妹を殺してしまったという設定のようです。公式HPもあります。
10/18発売って以外に早い。
買うかどうかは正直微妙…。
なんかあんまり引かれないんですよねw
まだわかりませんけど、情報が出揃って気になれば買います!


・食魂徒(PC,PS4,SWITCH)
韓国発の弾幕シューティングゲームです。
少女と相棒の死神という一文に心を踊らされたので書きます。
ただ会話があるかも謎です。
あっても東方系のさらっとした感じでしょうか。
7/11現在、スイッチ版以外は発売しています。スイッチで検討しているので未プレイです。

12/2現在、スイッチ版がすでに発売されております。
プレイ動画を見る限り会話は一切なさそうなので百合ではないと思われます


絶体絶命都市4 Plus Summer memories
10/25発売です!
以前記事にした巨影都市のグランゼーラのゲームです。
男女主人公選択可能ゲームで、むちゃくちゃ選択肢だと思うので期待しています。
ボリュームは期待していません。


以上、3つ紹介しました。
The Last of Us2は絶対買うので紹介しなくても良いかなと…気になる方はトレーラー見よう。

女主人公が増えてきた感じがするので、百合ぽい展開にできるゲーム増えれば嬉しいなあと思いますね~