なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

そうだ、百合っぽいゲームをしよう(DS,GBA版)

10連休はもうすぐそこまで…。と書いてたところですでにお休みへ突入してました。
お休みの人もそうでない人も、百合ぽいゲームでもしませんか?

というわけで、今回はDS、GBA編です。
3DSはないのであしからず。

記憶力が薄れて妄想か現実か曖昧な部分があるかもしれないので先に言っておきます。
百合ぽくもなかったら、ごめんよ。

①サムライエボリューション 桜国ガイスト(GBA)

GBAエニックス発のRPGです。
主人公選択で、選ばなかった方も出てきます。
システムはポケモンのような感じで、進化していきます。
百合的にはヒロインが明確にいること、旅の目的がヒロインを救うこと(だったはず…)などでどことなく百合っぽい。


サモンナイト クラフトソード物語(GBA)

サモンナイト クラフトソード物語の1になります。シリーズは3まで出てます。全て男女主人公選択式。
ストーリーも短くサクサクいけるのでクリアまでは楽だと思います。キスシーンがある!これを目当てにしていいのかはわからない!


ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊(DS)

ポケモンローグライクゲームです。
主人公は性別選択、なおかつ複数の質問によってポケモンが変わってきます。パートナーは選べますが♀は限られているので攻略サイトなどを参考にすると良いのかも。
人間だった主人公がどうしてかポケモンになり、パートナーのポケモンと冒険するお話です。
まあとにかくパートナーが可愛いというだけのゲームですw
ちなみに闇、時の探検隊というものがあり、それのマイナーチェンジが空の探検隊です。
主人公およびパートナーにできるポケモン数が増えていたり、ストーリーも追加されているとか。
興味があればぜひどうぞ!


とりあえず簡潔に3つを紹介しました。
DS Liteというゲーム機であれば、GBAもDSのゲームもできるので持っていれば引っ張り出してみるのもどうでしょう。

全て中古で探せるはずなので、興味があればぜひどうぞ!