なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

Switchで遊べる百合っぽいゲームたち

こんにちはみなさん。

GW突入しましたね。仕事の方もそうでない方も、百合っぽいゲームをやりませんか?

 

というわけで、以前も紹介したゲームも含めてSwitchで遊べるゲーム集です。

スクショも交えながら紹介していきます。

一部セール開催していたり(4/29現在)するので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

ファイアーエンブレム風花雪月

実はこれ取り上げてないのでは…?

Switchで発売されているFEシリーズ最新作。シリーズではあるけれど、続いてはいないので、風花雪月から購入しても問題ありません。

主人公は男女選択可能&名前も変更可。容姿は固定です。

傭兵の主人公がひょんなことから先生として生徒たちを率いる立場に。しかしそこは、3つの国の将来を担う若者たちが集う学校だった、そんなお話。

百合的には、攻略できる女キャラがいる。もうそれだけで最高ですよね。でも仲間同士でも好感度を上げるとイベントを見ることができたり、EDで後日譚を読むことができたりとニヤニヤしてしまう部分が💮です。

ただ中には、同性だと好感度MAXにできないキャラクターもいるので注意が必要かもしれません。

f:id:makuramon:20210428201233j:plain

なぜか唯一撮っていたスクショです。お茶会イベントも発生します



②スターデューバレー

DLソフトとして発売中です。過去記事はこちら

 

makuramon.hatenablog.com

 

牧場物語からインスパイアを受けて制作されたとのことですが、めちゃくちゃ牧場物語らしいです(牧場物語は親しみがないのであまりわからないのですが…)

祖父から譲り受けた牧場を再起させる主人公。主人公は男女選択可能。ペットも犬猫選択可能。Tシャツも豊富、と。

農作物や畜産業で生計を立てていくこのゲーム。

同性でも結婚が可能で、子供も授かることができます。さすが海外の方が作ったゲームですね。最高です。

f:id:makuramon:20210428201548j:plain

結婚するまでは何股も可能。結婚するとステータスが妻に変わります

③ノヴァニュース

主人公は新聞記者(性別選択可能)。政府に従ったり民衆を煽ったりできる立場です。

あらすじは面白そうなんですけど、できる操作に限りがあり、記事を選んで歩いて帰るだけのゲームなので、、

でも百合はあります!ただ期待されると…

f:id:makuramon:20210428202329j:plain

立ち絵は可愛いんですけど、グラは全く違いますw

 

④アンリアルライフ

記憶喪失の主人公ハルが、触ると記憶を読み取る不思議な能力と喋る信号機と協力しながら目的地へと進んでいくゲームです。

主人公は固定・女の子で、記憶の中に出てくる「先生」を求めて進んでいきます。

あまり語るとネタバレになりそうなのですが…良い雰囲気のゲームです。

f:id:makuramon:20210428202119j:plain

先生と



⑤コーヒートーク

主人公が営むコーヒー店が舞台。

訪れる客の好みに合わせて飲み物を提供する、というゲーム。提供時間はわずかでほとんどはユニークな客の会話を眺めるゲーム。

主人公の性別は明かされていないが、一人称から男? 名前は入力可能です。

人間以外も存在する世界なので、色々なお客さんがくるゲーム。百合っぽいと感じたのはスクショをご確認ください。センサーをお持ちの方ならわかりますよね?

明確にどうこうとは表現されていない(知らないだけかもしれない)けれど、最初は他人だった二人のやり取りを見ることができます。

f:id:makuramon:20210428203110j:plain

わかりますよね?(2回目)

 

以上5選、いかがでしたでしょうか。

百合っぽい、と自分でも明言を避けるという感じでしたが。

露骨な百合表現はなく、百合っぽいな〜と感じる程度かもしれません。人によってはそれすら感じないのかも。

けれど、自分がそうだと信じたならばそれはもう百合だ!という強い心で更新しております。

画像が重そうだったので、番外編?は別記事にまとめました!

よかったらそちらも御覧ください〜

 


ファイアーエムブレム 風花雪月 通常版