なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

「バッドエンドシアター」で不幸なお話を読もう

みなさん、こんにちは。

 

ハッピーエンドとバッドエンドどちらがお好みでしょうか?

人によると思いますが、私は断然ハッピーエンド!

ですが、今回はSteamセールで出会ったゲームが百合だったので、バッドエンドなゲームを紹介します。

SteamかGooglePlayでしか発売をしていないようなので、iPhoneユーザーの方は一度確認してみてください。

 

 

どんなゲーム

ジャンルはノベルゲームです。あまり得意ではなく、普段はほとんど遊びませんが買ってしまいました。

 

プレイヤーは4人の登場キャラ(勇者・少女・悪魔・魔王)を選択し、彼らの話を読んでいきます。

そこで重要となるのが、選択肢

一方で敵対する選択肢を選ぶと、別のキャラの話を読んでいるとそのキャラが敵対行動をとるようになります。

選択肢が別の話でも反映されるのです。

 

選択するだけなので難しくなく、またすぐ終わるので周回も簡単です。

さらに、まだ見ていない話を見るためにヒントも用意されているので、とても簡単にクリアすることができます。

 

ただこのゲームの最大の難点は、日本語訳です。

ローカライズがおかしすぎて、疑問を持つこと間違いなし。

そこを我慢できれば、良いゲームだと思います。

キャラは可愛いけれど、悲しい結末が多いです

 

百合ポイント

百合です。

このゲームは百合です。

少女と魔王が良い感じなので、途中で察する方はたくさんいるでしょう。

ですが、そうでしょうか。それだけでしょうか。

とにかく、このゲームのハッピーエンドを迎えてください!

それだけです。キスはありません(._.)...あればなお良かった

 

魔王と少女。若干日本語が気になりますか?まだたくさん可笑しな日本語があります

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!