なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

switchセール中です!~7/26

皆さま、こんにちは。

 

ニンテンドーストアやPSストアでは毎日セールが行われていますね。

 

今回は、Potion Permitを簡単にご紹介。

ニンテンドーストアでは、7/26まで15%オフの1683円で発売中です。

Steam、PSストアでは今現在は行っていませんのでご注意ください。

 

といっても、購入したばかりであまり詳細にお伝えできないのですが、

雰囲気は牧場やスターデューバレーぽく、村人と交流しながらストーリーが進んでいきます。

主人公は薬師のため、農業などはありません。魔物と戦ったり、素材を採取するためにクワを持っているなどは似ていますね。

 

ただあきらかに違う点は最初はめちゃくちゃ嫌われているという点。

これにはもちろん理由があるんですが、嫌われすぎて「こ、こいつを助けるのか…」という感じです。

自己紹介前はこんな感じで対応が塩以下のレベル。



 

主人公は男女選択可能で、ロマンスもあるようですが結婚はしない模様です。

女性主人公の髪型です。名前は選択可能

相棒の犬です。主人公も同様にアルファベットでしか名付けられません

まだ序盤も序盤なので、最終的にクリアまでいけたらまたまとめたいです。クリアまでいけたら……

キャラクターとの会話に立ち絵などは無いので、ドット絵だけで判断することになります。

ドット絵の雰囲気はとても良いです。

病院ボロボロすぎるだろ、という一枚。
主人公は喋らないので、そのときどきで顔文字みたいなものが出てきます



興味がある方はぜひ調べてみてください!

あと犬が好きな方はぜひ!!犬が今のところ一番かわいい!!

空腹でくたびれる犬。トボトボ歩いて付いてきます。かわいいね

この旗みたいなものがワープポイントになるので、見かけると起動しておくとファストトラベルできて便利です