なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

農業やりながら世界を救うゲーム「ハーヴェステラ」

皆さまこんにちは。 非常に久しぶりの記事です…来てくれる皆さん、いつもありがとうございます! 早速ですが今回はスクエニ発の生活シミュレーションゲーム、ハーヴェステラをご紹介します! どんなゲーム(ストーリー) どんなゲーム(システム) 百合ポイ…

switchセール中です!~7/26

皆さま、こんにちは。 ニンテンドーストアやPSストアでは毎日セールが行われていますね。 今回は、Potion Permitを簡単にご紹介。 ニンテンドーストアでは、7/26まで15%オフの1683円で発売中です。 Steam、PSストアでは今現在は行っていませんのでご注意く…

ペルソナセール中!

皆さま、こんにちは。 ペルソナがPSとSwitchでセール中です。 12日月曜まで! 目当てはペルソナ3ポータブル!! 唯一の女主人公選択ができます。 主人公と女キャラの掛け合いも良いですが、女キャラ同士の掛け合いも良いです。 PSP時代にリメイクされたゲー…

5日間を繰り返して夜を越えよう「グリムグリモア」

皆さま、こんにちは。 今回はPS4、switchで発売中の「グリムグリモア Once More」をご紹介します! 久しぶりの記事ですわね… どんなゲーム(ストーリー) どんなゲーム(システム) 百合ポイント どんなゲーム(ストーリー) このゲームは2007年発売されたPS…

認められないなら逃げるしかない!「Haven」

皆さま、こんにちは。 今回はタイトルにあるゲーム、Havenをクリアしたので紹介していきます! どんなゲーム 百合ポイント どんなゲーム フランス発のいちゃいちゃゲームです。 主人公のケイとユウは元々住んでいた惑星では暮らせないと決め、駆け落ちします…

地獄で少女と沼浄化「 少女地獄のドクムス〆」

皆さま、こんにちは。 最近少しずつスプラ以外のゲームにも手を出しております。更新するのは別として… ということで、今回は日本一ソフトウェアから発売されているゲームを紹介します! どんなゲーム 百合ポイント ゲームの話 どんなゲーム 舞台は地獄。 生…

12月のフリープレイはマスエフェクト!!

皆さま、こんにちは。 PS有料会員だと無料でDLできるフリープレイ、12月はマスエフェクトレジェンダリーエディションです!!!! 最安会員でもDL可能なので、まだゲットしてない方はぜひおすすめします。 年末年始、このゲームを始めたら他が手につかない…

そうだ小説を読もう「君の教室が永遠の眠りにつくまで」

皆さん、こんにちは。 今回は小説です。 最近、百合ぽい小説が賞を取ることが多い気がします。とても良いことですね。応援しましょう。 ということで、横溝正史ミステリ&ホラー大賞の2022年優秀賞を受賞した作品「君の教室が永遠の眠りにつくまで」をご…

スクエニが百合ソシャゲをだすらしい(追記 11/15)

ソシャゲ… あんまりソシャゲは遊ばないんですよね… でもでもでも、スクエニが百合な感じのソシャゲをリリースするらしいぞ! ムービーみるとすっごく百合だぞ!! あの二人が百合ならとても良いですね。続報を大人しく待ちます 【追記】 公式更新きてました…

近況

イカしかしてません。 すみません。(スプラトゥーンも見方によっては良い百合だよね?) 気になるゲームは積んであるので、そのうち… サムライメイデンが12月1日発売っていう早すぎるスケジュールで驚いています。 もう少し情報みて買うか判断したいとおも…

気になるゲーム「SAMURAI MAIDEN」

みなさん、こんにちは。 今回はタイトルの通り気になるゲームを紹介します。 SAMURAI MAIDENサムライメイデン です!! キスするらしいっす。 女の子と女の子が!! 女子高生が戦国時代にタイムスリップして、主人公(JK)と忍者(女子)で戦っていくらしい…

「バッドエンドシアター」で不幸なお話を読もう

みなさん、こんにちは。 ハッピーエンドとバッドエンドどちらがお好みでしょうか? 人によると思いますが、私は断然ハッピーエンド! ですが、今回はSteamセールで出会ったゲームが百合だったので、バッドエンドなゲームを紹介します。 SteamかGooglePlayで…

ドラゴンズドグマセール中

カプコンから発売されたドラゴンズドグマが10周年記念ということで、Switch版がセール価格ですごくお買い得です! 4063円が75%オフの990円!! 6月19日まで実施中のようです。 ダークアリズンは追加要素が含まれているだけで続編などではありません。 初めて…

エルデの王になりました

みなさん、こんにちは。 タイトルの通り、エルデの王になりました。 やってやりました。 エルデンリング、ゲームとしては最高なので記事にしました。 いわゆる死にゲーというジャンルのため、人を選ぶと思います。プレイ動画はものすごく出ているので、気に…

グリムグリモアというゲーム

こんにちは! リメイク版の発売が決定したのでご紹介します!! 百合ポイント ここが大事ですよね。このゲーム、ストーリにあるようにループします。最初は理解できない主人公でしたが、最終的には女が女のためにタイムリープします。もう百合ですね 細かな…

祝㊗ 本屋大賞受賞

書店員が選ぶ今一番売りたい本、それを決める本屋大賞。 2022年は、「同志少女よ、敵を撃て」に決まりました!!このブログで扱うということは百合があるということです。 個別記事はこちらをどうぞ。makuramon.hatenablog.com なにはともあれ、話もすごく面白…

とりあえず紹介

こんにちは 年が明けても全く更新できてなくてすみません。最近アプデがきたことにより百合ゲーと化した「Haven」を簡単にご紹介。元々男女のキャラ固定イチャイチャゲームでした。 ケイとユウという二人が逃避行の末にたどり着いた星で暮らす二人のゲームで…

スイッチで遊べる百合っぽいゲーム集(2021年冬版)

皆様、こんにちは。 早いもので、今年もあとわずかですね。 手軽にできる!という意味で人気カテゴリーっぽいです、今回はスイッチゲームをいくつか紹介します。 今回、ご紹介するゲームは管理人が未プレイ・未クリアのものです。 購入される際はご注意くだ…

「同志少女よ、敵を撃て」ド級の百合小説だった

みなさん、こんにちは。 タイトルからして、今回は趣旨が少し異なり小説を紹介します。 あまりに面白く、個人的に最高だったんです。 「同志少女よ、敵を撃て」 本小説は、2021年アガサ・クリスティー賞を史上初の選考委員全員が最高得点をつけた小説として…

MASS EFFECT LEGENDARY EDITIONが良かった!

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 2021年5月15日に発売された、「マスエフェクト レジェンダリーエディション」を今回はご紹介します。 個人的な感想は最後に書いてますので、興味がある方はぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。 目次 どんな…

気になるゲーム2021夏

気になる百合ゲームの時期がやってきました。 皆様こんにちは。 買うか買わないかは別として、百合っぽい、女主人公だ!と期待した中で良さそうなものをいくつがご紹介します。 ブログの書き方は日々勉強中なので、色々試しております。見ずらいところあるか…

魔女ママが横スクロールで娘を救う「ウィッチェ」

みなさんこんにちは。 暑くなってきましたね。今年もE3が開催され、色々と楽しみです。 そんな大作の合間にこんなゲームはいかがでしょう。 というわけで、紹介するのはウィッチェ。 6月にNintendo Switchでも配信されたので、遊んでみました。 ちなみに6月1…

Switchで遊べる百合っぽいゲーム(番外編)

番外編は、百合センサーが反応したゲームになります。 大体そんなゲームばかりではありますが、、、 パネルでポン ニンテンドーの有料会員になると、特典として追加される無料でスーファミやファミコンソフトが遊べるようになります。 その中の1つがパネル…

Switchで遊べる百合っぽいゲームたち

こんにちはみなさん。 GW突入しましたね。仕事の方もそうでない方も、百合っぽいゲームをやりませんか? というわけで、以前も紹介したゲームも含めてSwitchで遊べるゲーム集です。 スクショも交えながら紹介していきます。 一部セール開催していたり(4/29…

気になるゲーム(2021春)

こんにちは、みなさん。今回は気になるゲームを。 発売済みのもの、今後発売するものと色々あります。 百合センサーが反応したものから、女主人公だから期待しているという、ほぼ百合関係ない感じのものまでいくつかご紹介します!! ①カリギュラオーバードー…

イングランドを制覇しよう「アサシンクリードヴァルハラ」

PS4

そろそろこの書き方のタイトルが思いつかなくなりつつあります。 皆さんこんにちは。 今回はアサシンクリードの最新作ヴァルハラを紹介します。 今回も男女主人公選択が可能で、容姿の細かな設定は不可です。 タトゥーや髪型、髪色などは購入したあとに変更…

宇宙船で人狼やろうぜ「グノーシア」

ソロプレイ専用人狼ゲーム「グノーシア」を今回は紹介します。 元々はvitaで発売していたそうなのですが、スイッチに移植され口コミで人気が広まったとか。 確かに良いストーリーだった…。 そのゲームの性質上多くを語るとネタバレになるので辛いところです…

2021年になりまして

皆様お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 本当にずいぶんと期間が空いてしまいました。 その間ひたすらに百合を摂取したり、摂取できる情報を探していたわけでありますが、全くブログには反映していませんでした。 というわけで、百合ゲーか…

ご無沙汰しています

い、1年前だと……!?最後の記事が1年前でとってもびっくりしました。 お久しぶりです。 皆さん、良い百合ゲームライフを送っていますでしょうか。最近のゲームだとラストオブアス2が百合でしたね。 1はドラマ化するみたいですが、公式でエリーはレズビアン…

かなしいE3

今年のE3、ソニーは参加を見送ったためThe Last of Us2の情報とか出ませんでしたね… かなしかった… 百合ゲーといえば、今はじんるいのみなさまへ、でしょうか。 正直言うとあんまり惹かれてないから買う予感がしないぜ! レビューなどみて興味があれば発売後…