なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

地獄で少女と沼浄化「 少女地獄のドクムス〆」

皆さま、こんにちは。

最近少しずつスプラ以外のゲームにも手を出しております。更新するのは別として…

ということで、今回は日本一ソフトウェアから発売されているゲームを紹介します!

 

 

 

どんなゲーム

舞台は地獄。

生きたまま地獄にきてしまったプレイヤー。

記憶を失い、どうして地獄にいるのは分からない。そんな中、主人公の体を狙う毒娘と出会う。

二人は少女たちの沼で埋まりつつある地獄を浄化しつつ、「なんでも1つ願いをかなえることができる」という天国行きを目指すことになる。といったストーリー。

 

予想外のシューティングゲームスタイルでした。

戦闘画面はこんな感じ

右下にある「10」の数字は弾数で、打ち尽くすと時間経過で復活するものと、しないものがあります。

毒沼を浄化することで、弾数をより早く復活させたり、HP回復することもできます。

 

エンディングはノーマル、好感度MAX、アイテム使用の3種類あります。

最終ステージまでクリアすれば、その状態で最終ステージ前の状態に戻れるので周回はとても楽でした。

 

百合ポイント

主人公は男女性別選択可能です。

ボイスも3種類ぐらいあった…気がする…

キスシーンはないんですけど、毒娘がかわいいので女主人公の体を乗っ取ったり、奪い合いしていると思うと良いです。とても。

毒娘と会話するシーンでステータスをあげることができます

主人公とライバル?な位置にいる女の子

1つ1つのステージは、生死にかかわらず闇を抱えた少女たちの毒沼が舞台になっています。

そのうちの1つは百合でした。告白しててニッコリ。

ただ、会話文しかないのでそこが残念です。

ゲームの話

キャラはすごくかわいくて、毒娘まじで可愛かった。

だからこそ惜しいところがたくさんだよ!

ゲーム的な話を少し。

一度クリアするまでは、すでにクリアしたステージを選んでも毒娘との会話でステータスが上昇することはありません。

(すでにクリアしたステージでも、すべてのイベント・会話を繰り返しみることができます)

なので、一度はクリアしてしまい、周回でステータスMAXにすることをオススメします。レベルも上がりやすいので、ステータスもすぐMAXになります。(MAXは5)

オプションメニューの毒娘。かわいいねえ

 

絵はとてもかわいくて好きです

大事なことは、挙動が不安なゲームなので、小まめにセーブをとりましょう!!(オートセーブではありません)
難点はたくさんありますが、フルボイスだし、主人公選択可能だし、毒娘はみんなかわいいし!

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!