なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

魔女ママが横スクロールで娘を救う「ウィッチェ」

みなさんこんにちは。

暑くなってきましたね。今年もE3が開催され、色々と楽しみです。

そんな大作の合間にこんなゲームはいかがでしょう。

 

というわけで、紹介するのはウィッチェ。

6月にNintendo Switchでも配信されたので、遊んでみました。

ちなみに6月16日までは10%オフセール中です。(セールはSwitch版のみのようです。)Steamでも配信中。

 

舞台は中世ぽい。

疫病が流行り、町の人々が病に倒れていく中、魔女ママが娘を探していくというゲームです。

めちゃくちゃオススメなわけでもありませんが…w 母娘ゲームが珍しかったので、個別タイトルで紹介しました。

映画もそうですけど、母息子や父娘など異性間の親子関係を扱うことのほうが多いイメージだったので、珍しさに即購入しました。

 

 

f:id:makuramon:20210613190620j:plain

右がママで赤帽子が娘


 

タイトルにもある通り、横スクロール。左方向に進んでいく横スクロール。

ステージは全部で3つとボリュームには欠けますがその分お値段もお安いです。

ただこのゲーム、個人的には難易度が高かった……。

魔女ママがパワーアップすることはなく(多分)、空も飛べるし溜め攻撃なども使えるので最初から強いんでしょうけど、その分敵も強くて大変でした。

ライフは3つ。ボス戦でも道中でもそのライフがすべて尽きるとステージの最初に戻されます。慣れない内は辛かったです。

 

男は絡まないし、そもそもキャラクターは喋らないので絡むもクソもないんですけど。

ストーリーはあってないようなものですが、一応マルチEDでハッピーエンドもあるのでそこは良かったです。

貴重な母娘ゲームでハッピーエンドもあるって大事だよね。

 

f:id:makuramon:20210613190644j:plain

吹き出しの絵のようにキャラは一応喋り?ます

 

上手な人はササッと終わると思いますし、そこまで慣れていなくても頑張ればクリアできます。わりと初見殺しな部分もあってライフ1の状態でやられると怒りましたが。

まだまだ、おうち時間が長くなりそうなので良かったら調べてみてください!