なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

あの子と時間をどう過ごす「Life is Strange」

人生は不思議ダネ。

 

そんなタイトル、ライフイズストレンジ。

続編というか前日単なるビフォアザストームが6月7日(木)発売です。

最近iOS版も出たのでスマホでもできるようになったようです。

 

というわけで、今回は本編である「ライフイズストレンジ」を紹介します。

大体知ってそうだね。

 

物語の主人公はマックス。

昔住んでた土地に戻ってくる。そこには親友だったクロエが住んでいたが、時間と距離がお互いを引き離して今は疎遠。

しかしひょんなことからクロエと再会し、そしてマックスは不思議な、時間を巻き戻せる力を手に入れる。

 

ストーリーの導入はこんな感じ。

メインはマックスが去った後にできたクロエの友達、レイチェルが行方不明でその彼女を探すこと。

ゲームは各所の選択肢で巻き戻していいのか?巻き戻さないのか?というポイントが出てくる以外はあっさりいけます。

本編も長くない上に各チャプターから見ることができるので、トロコンも鬼のように楽。

 

百合ポイントはやはり親友クロエとの関係。

選択できますが、キスシーンあるよ。さすが洋ゲーだぜ。やったぜ。

それを抜きにしても、愛というより深い友情を味わうことができるので、未プレイの方にはおすすめしたい。

過去にいって未来を変えても変わらないこともあるんです。

 

ちなみに続編も出るらしいんですけど、あれどう続編出すのさ…