なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

スイッチで遊べる百合っぽいゲーム集(2021年冬版)

皆様、こんにちは。

早いもので、今年もあとわずかですね。

手軽にできる!という意味で人気カテゴリーっぽいです、今回はスイッチゲームをいくつか紹介します。

 

今回、ご紹介するゲームは管理人が未プレイ・未クリアのものです。

購入される際はご注意ください。

 

 

 

きみのまちポルティア

現在プレイ中です。

このゲームは、牧場物語やStardew Valleyのような、ほのぼの日常ライフを味わうことができるゲームです。

主人公は男女選択可能で、同性婚も可能とのこと。(まだそこまで進んでません…)

牧場経営とはことなり、クラフトや敵を倒す要素などもあります。

開発は中国とのことで、時々不思議な日本語をみかけますが、プレイに支障をきたすほどではありません。

グラフィックはカワイイ系で、好みが分かれそうな感じ。立ち絵は好みです。

村人も多く、できることも多そうなので好きな人はチェックしてみてください。

 

 

ルーンファクトリー

11月15日配信の最新更新データにより、同性婚が可能になりました!!!

素晴らしい!!!!!

買ってないので、そのうち入手して堪能したいと思います。

ちなみにルンファクシリーズは結婚ができないので、今まで遊んだことがありません!

 

 

ブルーリフレクション帝

PSで発売したブルーリフレクションは知っていたのですが、今回の帝は百合度が強いと聞きました。

一応前作の続編という立ち位置ですが、前作を未プレイでも楽しめるそうです。(前作の主人公も出てくるそうです)

ストーリーは、不思議な世界に飛ばされたキャラたちがモンスターを倒しながら元の世界に戻る、ような感じです。

キャラクターが恋愛関係になる、ような話を聞いたので気になっています。

 

 

カリギュラ オーバードーズ

ちまちま遊んでいたのですが、キャラクターのイベントに有効期限があると知らずにストーリーをすすめてしまい戻ることができず心が折れて中断中です。

2021年にシリーズ二作目が発売されました。

主人公は男女選択型です。名前も変えられますが、クリエイトは不可。

主人公がほぼ空気のJゲーム感はあります。戦闘時以外に喋らないのでイベントシーンでは影が薄くなりがちです。

あまり百合要素が強くもありませんが、男嫌いのキャラがいて彼女が女にラブレター書いたなどと話しているシーンがあります。

無印のカリギュラは男主人公のみなので要注意。

リメイク版のオーバードーズから主人公が選択型になりました。

最低でも2週は楽しめるストーリーだと思うので、がんばります。

 

 

 

 

以上、4本をご紹介しました。

いずれも未プレイかつ未クリアで半端な状態ですが…気になったものがあったらチェックしてみてください!