なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

とりあえず紹介

こんにちは
年が明けても全く更新できてなくてすみません。

最近アプデがきたことにより百合ゲーと化した「Haven」を簡単にご紹介。

元々男女のキャラ固定イチャイチャゲームでした。
ケイとユウという二人が逃避行の末にたどり着いた星で暮らす二人のゲームです。
最近アプデが行われたことにより、主人公の性別が選べるようになりました。
それにより女女、男男、男女と選べます。


主人公二人はグラフィックも名前もすべて固定。
そしてフルボイス。
女女で遊んでますが、女の人の超えでフルボイスです。これ結構すごいと思う…。

会話に時には立ち絵があります。
ケイ、ユウともに会話中に選択肢が出てきて選択することができます。
戦闘時は二人を操ります。フィールド移動時はどちらか一人だけですが、差異はありません。
今の所二人以外に出てくる人間はいません。

とりあえず触った感想はこんな感じです。
二人はすでに恋人同士なのでキスもするし、それ以上をやってるような雰囲気を感じることができます。時々二人でシャワーも浴びます。

このゲーム、すごいのがローディング中はイラストが見れるのですが、それも最初に選択した性別同士の組み合わせになっています。
OPにアニメーションはありますが、そこは残念ながら男女のまま。けど、すごい。

難易度は高くなく、設定もできます。

すべてクリアしたらもっときちんと記事にしたいですが、今回はとりあえずこんな感じで。