なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

災害を生き延びる「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」

百合じゃないかも!!!

 

というわけで11/22に待望のシリーズ最新作が出た絶体絶命都市4を紹介したいと思います。

と、言いましても一行目を読んで頂ければなんとなくわかるかもしれません。

 

 

初めて訪れた街で巨大地震に遭遇した主人公が周りの人と協力、時に対立しながら生き延びるというサバイバルゲームです。

以前紹介した、巨影都市と同じ会社が製作しています。

記事は以下参照。 

makuramon.hatenablog.com

 

主人公は就活生、OL、なんとなく来た、という感じで毎度おなじみです。

最初はスーツ姿からスタートしますが、途中でコスチュームを入手または購入することができるので、最初の設定はあんまり気にすることないと思います。

f:id:makuramon:20181129203603j:plain

顔の形、肌色、髪型、髪色が選択できます。髪型、髪色は後から変更もできます

ごめん、スクショこれしかない…

 

あとはお決まりの豊富な選択肢とアングラぽい集団との邂逅など、いつも感があり進んでいきます。

 

巨影都市や前作絶体絶命都市3などではヒロインと共に、ほぼ一緒に行動していましたが、今作はわりと一人で動くことが多いです。

そことエンディングがわりとアッサリだったのが百合ぽくないと思った理由です。

とあるキャラからのキスでトロフィーがとれますが、そこを期待はおススメしません。暗転してますしw

 

理不尽な展開やメタ選択肢、カルトの教祖になったりできるので非日常を味わいたい方にはおすすめですww

選択肢の不謹慎な感じとかも中々味わえないと思いますw