なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

古代ギリシアをゆく「アサシンクリードオデッセイ」

現在(11/29)まだクリアしておりません!

 

お久しぶりのゲーム記事になります。

以前以下の記事で紹介しました、アサシンクリード

 

makuramon.hatenablog.com

 

今回はスクショを撮ったので!張り付けていこうかな、と思います。

別記事にする必要なかったと思うんだけど、まあ気にしないでください。

 

f:id:makuramon:20181129201927j:plain

まずこのゲーム、とても景色が良い。

天候も崩れますが、空も描写がとても良いです。朝焼け、晴天、夕暮れ、夜。どれをとっても良いのでそれだけ見ながら旅が続けられます。

 

以下、うまくとれたスクショをはっておきます。

 

f:id:makuramon:20181129202100j:plain

女主人公のカサンドラは長身なので基本的に女性キャラより背が高いです

f:id:makuramon:20181129202105j:plain

キスシーン。こんなに熱愛ぽいシーンなのに一晩だけの相手なんだぜ…

f:id:makuramon:20181129202111j:plain

子供と話す時にしゃがみ込むという何気ない仕草が良い

f:id:makuramon:20181129202116j:plain

ポイベー。可愛いですか?どうでしょう?


以上です。
飛んだり跳ねたり走ったり敵を倒したり、船を沈めたりできるゲームです。

百合目当てだとあんまり面白みはないと思いますが、オマケ程度に考えると楽しめるかもしれません。

 

余談ですが、アサクリ未プレイだったので、現代パートが出てきたときはびっくりしました。

現代の技術を用いて過去の人物の追憶体験をしているという感じでしょうか。視点が現代に行ったり、超絶不思議な展開を見せたりしますが、まあゲームだから良いですよねw