なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

気になるゲーム(2021春)

こんにちは、みなさん。

今回は気になるゲームを。
発売済みのもの、今後発売するものと色々あります。
百合センサーが反応したものから、女主人公だから期待しているという、ほぼ百合関係ない感じのものまでいくつかご紹介します!!


カリギュラオーバードーズPS4、Switch)
今年2が出るとあり、ちょこちょこ情報を見かけますね。
男女主人公選択型で、ペルソナぽい感じの中2感漂うゲーム。
絵もかわいいし気になるので、これはそのうち買う…かもしれないゲームです。
ちなみに発売順は、PS版→スイッチ版で、スイッチには追加コンテンツが含まれていますので、買う方はご参考程度に!

フォワードトゥザスカイ(Switch、Steam)
スイッチで見かけたインディーゲームです。
元々はSteamで配信してたものに、Switch版はボイスとステージを追加したそうです。
ストーリーは姫騎士(固定)が塔にいる魔女を討伐しにいく、というシンプルな感じ。ただスクショ見ると魔女との関係が良い感じに発展しそう。
難点は、値段が高いという点。Steamだと1000円以下らしいのですが、Switchだと4800円。
グラも頭デカ目のグラフィックで個人的にはあまり好みではなく、操作性やステージギミックもプレイ済みの方の動画を見る限り……という感じ。
Steam版の安価なものであれば購入を検討してみても良いかと思いました。


③マグラムロード(PS4、Switch)
最近発売されたばかりのゲームです。
サモンナイトのスタッフ関わっているそうで楽しみです。
主人公は男女選択型で、希少種の魔王です。
ゲーム内にはコンカツというシステムがあるそうなのですが、公式スタッフが同性同士でもいけるって回答していたのでこれはもう百合でしょう。
あまり好みのキャラがいないのが残念ではありますが、これは恐らく購入します。クリアした後レビューしますね。


④リターナル(PS5)
PS5専用タイトルソフトです。
主人公が珍しく中年?女性なので気になります。
あと単純に面白そう。百合センサーは微塵も反応していないので、百合はないでしょう。
PS5を購入できるようになったら買いたいタイトルです。


男女主人公選択型のゲームもぽつぽつと出てきましたね。
大作になるほど、固定主人公である傾向があるように思いますが(偏見かも)
モンハンが…モンハンが一段落すれば色々と遊びたいのですがね。
お金も時間もありません!一狩りいってきます!