なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

ご無沙汰しています

い、1年前だと……!?

最後の記事が1年前でとってもびっくりしました。
お久しぶりです。
皆さん、良い百合ゲームライフを送っていますでしょうか。

最近のゲームだとラストオブアス2が百合でしたね。
1はドラマ化するみたいですが、公式でエリーはレズビアンって言ってるから、ドラマの方も楽しみです。1はあんまりそんな描写ないだろうけれど。
ラスアス2は賛否両論ある展開だとは思うんですが、個人的には面白かったです。
ゲームの作り込みがすごいと思いました。敵にも名前があるんだよなあ…。
農場でのエリーとディーナの触れ合いは丁寧な感じがしてとても好きです。
ベースがめちゃくちゃしんどいので耐えられる人はプレイしてみてください。
ただひたすらに幸せな百合ゲームじゃないことはもうお分かりだと思いますけど。。

あとは最近フリプできてたアンチャを遊んだので、そのまま番外編?の「古代神の秘宝」を遊びました。
女と女のバディもの…最高かよ…。
ストーリーはアンチャ本編を遊ばないとキャラがそもそも分からないとは思うので知らない人にはハードルが高いかもしれません。
ただ最初は不仲な二人が助け合いつつ冒険するって、最高じゃね?
男女だと映画でもお決まりな感じですが、女女って…はあ…好き…。
セールで安くなったりもするので、気になる方は調べてみるのもいいかもしれません!


結局、Controlは未購入です。
そもそも面白そうで気にはなるけど、、という感じです。
今後発売の百合ぽいゲームといえば、7/30発売の「夜、灯す」でしょうか。
本当にノベルゲームはプレイしないので今回もスルーだと思います…。物理で対話できれば…(ゲーム脳
ホラーと百合、絵の雰囲気も良さそうなので気になる方はぜひ。

個人的には「サイバーパンク」を期待しています。
発売延期し、11月になりました。キャラクタークリエイト式に男女選択可能のゲームです。
本筋に恋人の有無は関係ないのですが、性的な描写がありコンシューマ版ではカットされるのか修正が入るとか。
人体改造ができる世界観なので見た目はもちろん、性器もクリエイトできるそうですw
ただコンシューマ版は規制が入り下着のクリエイトに変更になるそうですが…
ふた○りプレイできるのかと楽しみだったのですが……w
こちらのゲームも作り込みが凄そうなのでとても楽しみです。

以上とりあえず簡単に紹介と感想を。
これからは定期的に書いていきたいと思ってます…!