なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

Switchで遊べる百合っぽいゲーム(番外編)

番外編は、百合センサーが反応したゲームになります。

大体そんなゲームばかりではありますが、、、

 

パネルでポン

ニンテンドーの有料会員になると、特典として追加される無料でスーファミファミコンソフトが遊べるようになります。

その中の1つがパネルでポン

ポケモンでパネポンなど、パズルゲームの1つとして一時期は任天堂でも頑張ってくれていたのですが昨今はすっかり姿を消しておりました。

けれど、こうしてニンテンドースイッチオンラインの特典として復活したのでファンとしては嬉しいです。

話は脱線しましたが、このゲームはパズルゲームです。

パズルなのでストーリーはあってないようなものなのですが、主人公のリップが妖精の仲間たちを救いつつドラゴンを倒すというお話。

これは仲間を救ったあとの1場面です。

どうでしょう?百合に見えなくなくもなくないですか?

会話はなく、ただパズルで倒していくだけなので物足りなさはありますが、キャラクターは可愛いし音楽も良いので、スキマ時間に遊んでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:makuramon:20210429185009j:plain

ここが百合のピーク

 

というわけでGW前に慌てて更新しました。

E3も控えていますし、今年はたくさん百合ゲーム紹介したいな…と思います。

プレイした感想や、他にもあるぞ百合っぽいゲーム!という思いをお持ちの方がいらっしゃれば、コメント等いただけると嬉しいです。