なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

気になるゲーム2021夏

気になる百合ゲームの時期がやってきました。

皆様こんにちは。

 

買うか買わないかは別として、百合っぽい、女主人公だ!と期待した中で良さそうなものをいくつがご紹介します。

ブログの書き方は日々勉強中なので、色々試しております。見ずらいところあるかもしれませんがご了承ください。。

 

 

 

アサツグトリ(PS4Nintendo Switch

日本一ソフトウェアから11月25日(木)に発売を予定しているゲームです。

 見知らぬ部屋で目覚めた主人公の女の子。その部屋には数人の女子がいた。タイムループを繰り返しながら全員での脱出を目指すというあらすじです。

日本一は制作側に百合好きな人がいるんだろうか、と思うほど最近よく目にする気がします。

女主人公でみんな女の子。なにがどうなってもおかしくありませんね。

続報を待ちます。

以下は公式サイトです。

nippon1.jp

 

Dating Life:マイリー&エミリー(PS4、PS5、Nintendo Switch

たまたまSwitchのセールを覗いていたら百合!との文言があったので。

マイリーがマッチングアプリで知り合ったのは女の子!?みたいなストーリーだと思います。(紹介PVがそんな感じでした)

タイトルからして登場キャラクターは二人だけの様子。エンディングは分岐があるのでしょうか、バッド、グッドぐらいはありあそうですね。

ジャンルはテキストアドベンチャーゲーム

Switch版は8月25日までは期間限定20%オフの800円で購入できるそうです。

以下公式サイトです。(元々は英語表記です)

http://www.gamuzumi.com/games/?id=datinglife

 

Maiden & Spell(Nintendo Switch

こちらも日本一ソフトウェアのSwitch限定オンライン専用ゲームです。

絵がかわいい。シューティングゲームですね。

シューティングゲームといえば、会話もなく淡々と進んでいきますがこちらは合間に会話があったので百合っぽいと判断しました。

プレイヤーキャラクターを変えて何度も楽しめそうですね。かわいいです。

以下公式サイトです。

nippon1.jp

 

以上3本ご紹介しました。

気になるゲームがあればチェックしてみてください!