なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

機械は人間になるのか「Detroit Become Human」

5/25(金)に発売したDetroit Become Human!

というわけでこのゲーム、発売日に購入し一周クリアしたのでレビューします。

 

キャプ画を撮れることを忘れて映画に見入るような感覚でプレイしてしまったので、一枚もありません…。トロコン目指して頑張っているので、いいショットがあれば上げていきます…!

 

前回発売前に紹介した記事はこちら。 

makuramon.hatenablog.com

 

ストーリーは3体のアンドロイドを中心に進んでいきます。

百合目当てだとカーラというお手伝いアンドロイドがメインになりますが、カーラだけプレイしたいという方は要注意!

というのもこのゲーム、三者の視点が変わりながら物語が進んでいきます。

なのでコナー編が終わったらカーラ編、というような区切りがないためにゲーム丸々プレイする必要があります。

ゲームとしては面白いので個人的にはおススメしてもいいと思いますがw

 

他のアンドロイドはHPとかプレイ動画で参照してください。

コナーもマーカスも好きになりました。

 

さて、百合目線で言うと…

恋愛、というよりは母親としての愛という感じです。まあそりゃそうかwという感じでもありますがw

カーラに自我が芽生えたキッカケがどこにあるのか、幸せな生活を求めるだけなのに襲い来る様々な危機を二人がどう乗り越えていくのか。

ここが見どころかな、と思います。

 

各所で選択肢が出てきます。このゲームの肝です。

選択肢で未来が変わっていきます。そしてキャラの好感度も上限します。

好感度を守るか、反発するか。考える時間ちょうだい!と言いたくなってしまいます。

 

アリスと行動するようになるとカーラと手を繋いできます。

そこが良い…。

 

ゲームとして難易度は高くないと思います。(普段色々ゲームをするので参考になるかわかりませんが…)

ただ非常に分岐が多い。一度や二度じゃ絶対に回収しきれません。

カーラとアリスにも沢山の選択肢があるので最初は直感を信じてプレイしてみると良いと思います!

 

余談ですが、レズビアンのアンドロイドも出てきます。

ただこれ目当てでプレイすると大変なので、出てくるらしい程度に頭に入れておいてもらえれば幸いですw