なにかと問われりゃ百合が好き

百合ぽいゲームを紹介するブログです

儚い瞬間をどう生きる「Life is Strange : Before the Storm」

ライフイズストレンジに登場する主人公マックス、の親友のクロエ。

今作はそのクロエが主人公となり、マックスが去った後のアルカディア・ベイで新たな友人と出会うお話です。

 

前作の記事はこちら。

前作でおもいっきり大学生と書いてたけど、今回プレイして高校生だったわwwってことで記事修正してます。

 

makuramon.hatenablog.com

 

前作のライフイズストレンジをプレイした方だと、結末が見えているこのゲーム。

多少の?な部分は残るものの、出てくる登場人物は前作にも出てくるので、少し懐かしい感じがしつつプレイできます。

本編にマックス(前作主人公)は出てこないものの、随所に名前が出ます。

出さない手紙をクロエが書いてるので、マックス…という心境に。

 

レイチェルという優秀で家も裕福で先生からの信頼も厚い生徒と、クロエという不良で生活も厳しい生徒という対照的な二人の出会いから描かれている本編。

サクサク進むのでレイチェルがどういう人物なのかいまいち把握できないまま終わってしまった印象ではありますが、クリア後の写真撮る二人だったりタトゥー見せ合う二人はとても可愛いです。

 

 

百合的には…

不良と優等生という対照的な描き方はとても良いですね。

前作のほうがマックスとクロエという二人の関係を丁寧に描いていた印象がありますが、二人が寄り添うシーンは良かったです。

関係ないですが、足で扉閉めたりしてるクロエが可愛いですw

前作にはあったキスですけど。

…あります!

 

結末がわかりながらも、終わりに進んでいくしかないんです。

 

ビクトリア・チェイスという写真の腕はいいのに意地悪な女子が共通して出てくるんですけど、個人的にめちゃくちゃ好きなので今回も可愛かったですw

相変わらず意地悪でした。